So-net無料ブログ作成

WMV MP4 変換、MP4 WMV 変換 [wmv変換]

WMV形式とMP4形式 とは何でしょうか。

WMVとは動画圧縮標準のMPEG-4を元にMicrosoft社が開発した動画形式です。
Windows標準のメディアプレーヤーである「Windows Media Player」が
標準でサポートしている形式の一つです。

MP4とはMPEG-4形式の圧縮動画データを格納するファイル形式の一つです。
MP4はApple社のメディア技術QuickTimeのファイル形式を元に策定された
ISO/IEC 14496 Part 12の派生フォーマットで、
従来のQuickTime形式の多くを踏襲した構造となっています。
また、携帯電話でメディアを扱う際の標準ファイル形式である3GPP形式、3GPP2形式もMP4の派生フォーマットになっており、拡張子はそれぞれ「.3gp」「.3g2」です。



WMVをMP4に変換 したいですが、どうすればいいでしょうか。

困った方がいるでしょう。今回はWMV MP4変換ソフトをご紹介します。

WMV MP4変換はシンプルながらも強力な動画変換ツールです。
インターフェースも割りと分かりやすい仕様になっているため、結構簡単に使えると思います。
WMVをMP4変換する方法

まず、WMV MP4変換 ソフトをダウンロードしてインストールしてください。

プログラムを起動して、操作画面が表示されます。
まずは、変換したいWMVファイルを選択して追加します。
ここに動画ファイルをドラッグ&ドロップするか、 「追加」をクリックしてファイルを開きます。



WMV MP4変換ソフト

次はMP4出力形式の指定。上の画像に赤い丸印を付いたボタンをクリックすると、
出力したい形式(PSP、iPod、iPhone)を選択できます。
アップル社、ゲーム機、共通ビデオをプリセットされたので、相応した装置を選ぶだけでOKです。

最後に、「スタート」ボタンをクリックして、MP4変換が開始します。

しばらくすると、WMVからMP4に変換 は完成します。

こんな感じで、設定で色々悩まなくても簡単に変換できてしまいます。
他にも、MP4を WMVにもサポートしていますので、いろいろ遊んでみてください。









WMV変換の簡単やり方 [wmv変換]

WMV変換 前は
そもそも「WMVって何?」という方も多いと思います。

WMV形式(.wmv)とはMicrosoftが開発した映像圧縮方式のひとつで、
Windows Media Videoのそれぞれ頭文字をとったものです。
圧縮率が高いため、インターネット上へのアップロード・再生に適したファイルと言えます。
ファイルのサイズはMPEG-4のおよそ半分程度です
Windows標準のメディアプレーヤーである「Windows Media Player」が標準でサポートしている形式の一つです。



「WMV変換」と「WMV変換ソフト 」について

WMV変換には『ファイル変換!動画&音楽for All-Player PLUS 5』というソフトを使用します。

無料でダウンロードして頂けるので試してみましょう。

ダウンロードしたZipファイルを解凍すると、自動的にWMV変換 ソフトのインストールがスタートします。

WMV変換ソフトを起動するとこんな画面が表示されます。



ビデオの追加ボタンで、変換したい変換したいWMV形式(.wmv)の動画ファイルを追加します。
歯形のボタンで、どの形式の動画に変換するのかを選択できます。
変換可能な形式は共通ビデオとHDビデオなどです。

最後に「スタートボタン」を押すだけです。

これでWMV編集 、変換は終了です。

WMV変換ソフトはAVI形式(.avi),MP4形式(.mp4),MKV形式(.mkv)などの
動画形式をWMV形式(.wmv)に変換することもできます。
WMV変換ソフト『ファイル変換!動画&音楽for All-Player PLUS 5』
はさまざまなシーンでとてもお役立ちのソフトです。



キーワード:wmv 変換wmv 編集



DVDに焼く方法:MacでMOV形式(.mov)の動画を [DVD作成]

MOV動画ファイルをDVDに保存してテレビで視聴できるようにしたいのですが、macで mov dvd 焼くどうすればいいでしょうか。 一度自分で試してみて、MOV形式(.mov)の動画から直接DVDを作成できるように しました。 そこで、デジタルカメラで撮影した動画やQuickTimeのMOV形式 (.mov)の動画を、DVDプレーヤーで見られるようにする方法について解説してみます。 初心者向けに、Mac(マック)OSX Lionなどの環境では動画のカットなど特別な 編集はせず、 『MOV DVD作成Mac』ソフトに用意されているメニューのテンプレート などを使う方法をご紹介します。
1)デジタルカメラやQuickTimeMOV形式(.mov)のに保存されたmov動画ファイルは、 あらかじめ「デスクトップ」などにコピーしておいてください。(作業スピードアップのため) 2)『mov dvd 書き出し mac』をダウンロードしてインストールしてください。
3)「新規プロジェクト」をクリックすると、下記の画面が表示されます。 4)MOV形式(.mov)の動画を取り込みます。「+」をクリックして、ファイルを読み込みます。 デスクトップにあらかじめコピーしておいた動画ファイル (この例ではMOV形式(.mov)の動画2個)を選択する (Shiftキーや、Ctrlキーを押しながらクリックすることで、複数選択できます) 5)メニューテンプレートの選択。 ここには動的なテンプレートと静的なテンプレートがあります。お好みに選んでください。
6) 「プレビューボタン」をクリックし、実際の動きを確認してみましょう。 確認が終わったら、「 作成ボタン」を押して、下記の画面が表示されれば、各設定を変更することができます。 7)各設定が終了すると、DVD変換作業が始まります。 以上がMacでMOV形式(.mov)の動画をDVDに焼く際の操作ガイドです。
タグ:mov dvd mac mac mov dvd 焼く mp4 dvd


PDF エクセル変換とPDF EXCEL変換方法 [PDF変換]

PDFをエクセルに変換したい。
そんなときにおすすめなのが、『PDF to Excel』。PDFをExcelに変換してくれます。
このツールを使えば、PDFを簡単にexcelに変換することができます。

PDFのエクセル変換の基本は、「表(テーブル)」です!表計算のEXCELは、
表(テーブル)から得られたデータにより計算可能になるからです。

それでは、PDF →エクセル(excel ) 変換方法を説明します。
(1)PDF→EXCEL変換ソフトのインストールPDFをEXCELに変換できるソフト
PDFをExcelに変換する際に、二つの保存方法を選択可能です。
①フォーマットなし保存 ②フォーム形式をそのまま保存
PDFの表のみを変換したい場合は、、変換したいのページ数を入力すればOKです。


MKVからdvd焼く方法、簡単 [DVD作成]

どうしてMKVをDVDに焼きますか? MKVの映像ファイルは現在多いですが、DVDと比べて、MKVはなかなかやっかいで 特定プレーヤーがないと、見るには困ることがあります。 あと、PCでは見る 時間がなかなかないなら、MKVをDVDに焼いてDVDプレイヤーで再生した方がいいです。 MKVをDVDに変換して焼くまでには、通常のソフトならかなり時間と労力が必要ですが、 『MKV DVD 焼く』を利用すると、難しい操作や設定抜きで、簡単にMKVのDVD作成が 可能になります。 下記は『MKV DVD 焼く』を使用して、MKVをDVDに焼く方法について説明します。 まず、『MKV DVD 焼く』をダウンロードしてインストールします。
ステップ1:MKVファイルの追加 「インポート」をクリックして、DVD作成に使用予定のMKVファイルを『MKV DVD 焼く』にインポートします。 ステップ2:DVDメニューテンプレート、背景画像と音楽の追加 MKVファイルに対して、色々と編集することができます。 ステップ3:MKVをDVDに書き込む MKV をDVDディスクに作成するか、ISOイメージを保存するか、DVDフォルダを 作成か三つの選択肢があります。「DVD作成」をクリックすると、MKVをDVDに焼く作業が開始します。mkv DVD 変換-これでMKV のDVD作成が無事に完了できました。
MKV がDVDになればどこでも再生ができて、便利ですよね。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。