DVDに焼く方法:MacでMOV形式(.mov)の動画を [DVD作成]

MOV動画ファイルをDVDに保存してテレビで視聴できるようにしたいのですが、macで mov dvd 焼くどうすればいいでしょうか。 一度自分で試してみて、MOV形式(.mov)の動画から直接DVDを作成できるように しました。 そこで、デジタルカメラで撮影した動画やQuickTimeのMOV形式 (.mov)の動画を、DVDプレーヤーで見られるようにする方法について解説してみます。 初心者向けに、Mac(マック)OSX Lionなどの環境では動画のカットなど特別な 編集はせず、 『MOV DVD作成Mac』ソフトに用意されているメニューのテンプレート などを使う方法をご紹介します。
1)デジタルカメラやQuickTimeMOV形式(.mov)のに保存されたmov動画ファイルは、 あらかじめ「デスクトップ」などにコピーしておいてください。(作業スピードアップのため) 2)『mov dvd 書き出し mac』をダウンロードしてインストールしてください。
3)「新規プロジェクト」をクリックすると、下記の画面が表示されます。 4)MOV形式(.mov)の動画を取り込みます。「+」をクリックして、ファイルを読み込みます。 デスクトップにあらかじめコピーしておいた動画ファイル (この例ではMOV形式(.mov)の動画2個)を選択する (Shiftキーや、Ctrlキーを押しながらクリックすることで、複数選択できます) 5)メニューテンプレートの選択。 ここには動的なテンプレートと静的なテンプレートがあります。お好みに選んでください。
6) 「プレビューボタン」をクリックし、実際の動きを確認してみましょう。 確認が終わったら、「 作成ボタン」を押して、下記の画面が表示されれば、各設定を変更することができます。 7)各設定が終了すると、DVD変換作業が始まります。 以上がMacでMOV形式(.mov)の動画をDVDに焼く際の操作ガイドです。
タグ:mov dvd mac mac mov dvd 焼く mp4 dvd


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。