PDFをEPUB化してKindle、Sony リーダーで楽しめる! [PDF変換]

電子書籍のePUB形式が最近話題になっています。
pdf epub 形式となるのでしょうか?
KindleやiPadが話題になったことで、このところ一般メディアでも電子書籍に大きな注目が集まっています。
PDFをEPUBに変換するについて後ほどご紹介します。

EPUBとはEPUBは、ある程度レイアウトを自由に作ることができ、しかも固定レイアウトでなく、画面のサイズに合わせて
コンテンツが流動するという点で、電子書籍に適した特徴を備えたフォーマットです。
EPUBはiPadでも採用されましたが、ソニーも自社のBBeBを捨ててサポート、
Google BooksでもEPUBに対応しており、世界的には電子書籍フォーマットの主役になりつつあるといっても過言ではないでしょう。
EPUBファイルはZIP圧縮したアーカイブの拡張子を「.epub」に変えただけのものです(mimetypeというファイルだけは無圧縮)。つまり、 EPUBファイルの拡張子を「.zip」にすればそのままWindowsで開くことができるわけです。
EPUBに対してpdf、パソコンの文書配布の形式として広まったPDFは通常、フォントサイズや行間を変更できません。
文字を大きくしたり小さくしたりするとき は、レイアウトを維持したまま、ページ全体を拡大/縮小するようになっています。
PDFをEPUBに変換する必要があります。
以下のデバイスでEPUB eBooksを読める:
Apple iPad (Apple iBooksを利用する)
Sony リーダー
Barnes & Noble nook
Hanlin リーダー
COOL-ER * eSlick * Bookeen Cybook Gen3、Cybook Opus
iRex デジタルリーダー 1000
iRex デジタルリーダー 800
Androidを利用するフォン/デバイス
PocketBook リーダー
Ctaindia's eGriver Ebook リーダー
PDF EPUB 変換ソフト』により簡単と高速にPDFをePubに変換できます。
Sonyリーダー及び他のeBook リーダーでeBooks を読むことがもっと簡単になります。
更に、『PDF EPUB 変換』は簡単に設定してバッチ変換をサポートします。
分かりやすいインターフェースを持っているPDF ePub 変換が経験者と初心者にはとても簡単です。

PDF ePub 変換』をダウンロードしてカラフルなマルチメディア生活を楽しめましょう!



関連トピックス
* PDF PPT変換--MacでPDFファイルをパワーポイントに変換する方法

* MacでPDFファイルからWordに変換する方法

* PDFファイルからテキスト(TEXT)を簡単に変換
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。