So-net無料ブログ作成
スライドショー ブログトップ

仕事を効率化する [スライドショー]

「できない」と言うことを恥ずかしいと思わない
「デキる人だと思われたい」という気持ちが強いと、背伸びをすることになり、頑張りすぎてしまう。「『できない』自分を認め、恥ずかしがらずに、分からないことは分からないと言いましょう。気取りのない人には、周囲も手を貸してくれるものです」

今日やる仕事以外は「8割」捨てる
「あれもこれも今日中に」と抱え込まず、まずは重要度と緊急度の高いものから優先的に手をつけて。重要だが緊急ではない仕事は思い切って翌日に回し、分担できる仕事は人にお願いしてみる。それ以外の仕事は省くようにすれば、「今日やらなければ」と思っていた仕事のうち、8割は手放せることに気付くはず。

丁寧さとスピード、どちらが優先か確認する
「多くの上司は仕事を振るときに『アレ、〇日までにやっといて』と言うくらいで、丁寧な指示はしてくれないもの。このため、引き受けるときには自分から仕事の目的を確認しましょう。仕事の目的が分かれば、丁寧さとスピードのどちらをより求められているのかも分かります」

「ECRS(イクルス)」の法則で仕事を効率化する
「ECRSの法則は、生産管理の現場で活用される業務改善のステップ。この考え方を使えば、どんな仕事でも効率アップを図ることができます」と伊庭正康さん。まずは業務そのものをなくせないか考え(E)、残った仕事もまとめて行う方法を考える(C)。物事の手順や置き場所を入れ替えたり(R)、自動化やパターン化をすることでも(S)、仕事は短縮できる

7割できた段階で周囲の知恵を借りる
「自分ですべてやろうとするから時間がかかる。7割できたところで、『こんな感じなんですが…』と、周囲に見せアドバイスを受けましょう。方向が違っていたとしてもここで軌道修正ができ、結果的に早くなります。ときには後輩や部下からも知恵を借りる勇気を持って」

PC、企画書作りなど一つでも強みを見つける
上手に「手抜き」をするには、仕事の基本的なスキルを磨いて、業務そのものをスピードアップすることも大事。PCや企画書作りなど、何でもOK。一つでも強みが見つかれば自信につながり、「他人からの評価を恐れて頑張りすぎる」ということもなくなるはず


<PR>
ジューンブライド、いい思い出スライドショー


m2ts wmv 変換


MTS変換MACソフト情報

お悩み解消! 目のクマをなくす7つの方法 [スライドショー]

目のクマが目立ってしまうと、せっかくお肌がキレイでも急に老け顔になってしまうもの。 最近では”クマ”は意外と若い女性も悩んでいる人が多いのだとか。そこで今回は、“目のクマ対策”をご紹介しましょう!

■外出先ではハンドクリームをちょい塗り

■パソコン用メガネを使う

■頭皮マッサージで頭部を刺激!

■固めのコンシーラーを下地に溶いて使うと日中も崩れにくい

■カモミールのティーバックでパック

■涙袋にラメを仕込むとクマがカモフラできてしかも可愛い

■どんなに目がかゆくても絶対にこすらない

<PR>
スライドショー作成専用ソフトをお勧め

・高画質iphone動画変換ソフトの情報はこちらへ

avi動画を簡単に mp4へ 変換


顔の特徴から恋愛傾向が分かります [スライドショー]

顔の特徴から性格や恋愛傾向が分かります。
顔を見れば自分と相性の良い顔も分かるということ。
ここで、恋愛面における相性の良い組み合わせベスト3を発表したいと思います!

■恋愛面の相性ベスト3
1位 ライオン顔×チワワ顔
2位 タヌキ顔×ネズミ顔
3位 オオカミ顔×コアラ顔

 3位のオオカミ顔×コアラ顔は、ピュアなコアラ顔がクールで影のあるオオカミ顔の雰囲気に一目惚れし、スタートすることが多い組み合わせ。しかし付き合っていくうちに、意外に一途なオオカミ顔がコアラ顔の純粋さにハマっていきそう。長く付き合える良い相性です。

 2位のタヌキ顔×ネズミ顔は、誰に対してもやさしいタヌキ顔に、ストレートな性格のネズミ顔がぞっこんになるカップル。ネズミ顔はタヌキ顔の大らかさに魅力を感じ、つい甘えてワガママを言ってしまいますが、それが許されてしまう相性です。お互い自分にはない魅力を相手に見いだせる、相思相愛の組み合わせです。

 そして1位のライオン顔×チワワ顔は、成功者の風格と人格を併せ持つライオン顔に、愛され上手で積極的なチワワ顔がアプローチして誕生しやすい組み合わせ。相性はとにかく抜群で、結婚までスムーズにいきやすいカップルです。少々奥手な一面を持つライオン顔もチワワ顔の愛嬌には心を奪われてしまい、いつまでもラブラブな関係でいられそうな予感。


【PR】
動画&音楽&DVD変換・再生+DVD作成、メディアの変換には最適。お買い得キャンペーン


・ビデオカメラで撮影した動画(拡張子.MTS)をmp4に変換方法


スライドショーの作成方法(テキスト文字挿入、BGM(*.mp3)の挿入、画像編集、 エフェクト、フェード効果追加など)について詳しく説明します。


結婚式、披露宴のプロフィールビデオの自作 [スライドショー]

結婚披露宴を盛り上げるのに、自作のプロフィールビデオを上映するのはお勧めです。何よりプロフィールビデオを流すと、多くのゲストが注目してくれます。プロフィールビデオは手作りすることの楽しさと、人生の中で最も注目される「結婚式」という日に、二人のことを理解してもえるという2つの楽しさがあります。

そんなプロフィールビデオを自作するには、使いやすい編集用ソフトを見つけることが大切です。「Photo Movie Studio 6 Wedding」なら、どんな形式で保存された写真や動画や音楽でも変換して編集し、ほぼ全ての動画形式やフラッシュに出力することができます。そのためプロフィール素材として使う写真が様々に異なる形式であっても、何の問題なく編集できます。

このソフトは、プロフィールビデオの作り方も簡単になります。画質補正機能やレタッチ・指定箇所の拡大表示など素材の加工処理ができ、加えて非破壊編集機能で元の画像ファイルはそのまま残ります。豊富なテーマ別テンプレートは、ウエディング専用の他に3Dテンプレートなど大量に搭載しています。

以下より、プロフィールビデオの作り方について詳しく説明します。
ステップ1:写真やビデオ素材を選択

「Photo Movie Studio 6 Wedding」のプログラムを起動してから、「スライドショーモード」をクリックすると、画像と音楽を取り込んで下記の画面が表示されます。

ステップ2:演出パターンやエフェクトパターンを選択

ここでは写真やビデオの編集、テキストの追加、クロップ、写真の動きを決定するエフェクト(回転、立方体、メルとなど、3Dトランジション)なども選択することができます。

例えば、音楽・字幕・録音・編集など作品の長さ(上映時間)や写真1枚1枚の表示時間、シーンの切り替え、BGMの切り替えのタイミング、ナレーション挿入のタイミングは全てタイム ライン編集画面で調整できます。また、画質補正・レタッチ・指定箇所の拡大表示など、素材を作品にフィットさせるのに必要な、あらゆる 加工処理が可能です。

ステップ3:DVD作成、プロジェクターやTVで上映

作成したムービーは直接にDVD作成できます、また、HDを含む、ほぼ全ての動画形式やフラッシュへの出力可能で、YouTubeなどのWeb動画への出力、iPod、iPhone、PSPなどの携帯端末にも対応できます。

プロフィール作成ソフトエフェクトの自動設定機能であっという間に写真の切り替えが完成しますが、細かな編集や修正は全てタイムラン編集画面上で行うことができます。上映時間や それぞれの写真表示時間・シーン切り替え時間・bgmの切り替え時間・ナレーション挿入のタイミングなど、10分の1秒単位で調整できるのです。

これな ら、ゲストを楽しませるプロフィールビデオが誰でも作れてしまいますよね。


誰でも結婚式や余興用のムービー作成できる [スライドショー]

そんな時にお勧めできるのが、結婚式ムービーを自作して開催前に流すという方法です。ムービーを通じて、色々なメッセージを伝えることができます。またオープニングの待ち時間や余興として自作ムービーを流すことで、その場の雰囲気を盛り上げることもできます。これなら、たとえ知り合いがいなくても時間を忘れて見て頂くことができるでしょう。

このようなムービー作成は難しいイメージがあり、専門業者に委託する方も多いようです。しかし、その費用は高くて、その結婚式の雰囲気に合わせるかどうかは心配しませんか?

今は結婚ムービーソフトの「Photo Movie Studio 6 Wedding」を使えば、誰でも簡単に結婚式や余興用のムービーを作成できます。

好きな写真やビデオ素材を取り込んだら、クリック1つで自動的にウエディングの演出ができてしまいます。3Dテンプレートやモーションエフェクト、字幕、あるいはお気に入りの音楽などで仕上げれば、プロの作品にも劣らない結婚式ムービーの完成です。

以下より、操作手順を詳しく説明します。
ステップ1:写真などの素材を追加

「Photo Movie Studio 6 Wedding」のプログラムを起動してから、「スライドショーモード」をクリックすると、パソコンの写真、ビデオや音楽を取り込んで、下記の画面が表示されます。

ステップ2:お好きなスタイル、エフェクトなどを選択

ここでは写真やビデオの編集、テキストの追加、クロップ、写真の動きを決定するエフェクトなども選択することができます。また、結婚式専用テンプレート、特に 3Dテンプレートも大量搭載しています。

ステップ3:DVD作成、プロジェクターやTVで上映

作成したムービーは、DVDやAVI、ASF、MP4などのビデオに変換することができます。作成のタブをクリックすると下記の画面が表示されます。

DVDに保存、動画に保存、HDビデオに保存、iPod・iPhone・iPadに保存、携帯プレーヤーに保存、YouTubeに公開などの出力形式があります。

上記は結婚式ムービーの作成方法です。今すぐ試してみましせんか?自分なりの結婚式ムービーを作成しよう!

「Photo Movie Studio 6 Wedding」は、結婚後にも家族写真の整理や編集用としてずっと使うこともできます。結婚式で皆さんに喜んでもらうだけでなく、結婚後の思い出作りにも便利なソフトです。

タグ:結婚式 エンドロール 生い立ちビデオ作成 披露宴 dvd ソフト




結婚エンドロール作成方法について [スライドショー]

披露宴や結婚式のエンドロールで、ゲストの方々のお名前に添えてお礼の言葉を伝える方が増えています。結婚式の当日は、直接ゆっくりとゲストの方と会話することができないからです。結婚式や披露宴の終盤・お見送りを待つ時間などを利用して自作のエンドロールビデオを上映すれば、感動的に締めくくることができるというわけです。

通常は手間暇のかかると思われるエンドロールですが、写真編集ビデオが簡単に作成できるソフト「Photo Movie Studio 6 Wedding」なら安心です。「Photo Movie Studio 6 Wedding」ではエンドロールの作り方も簡単で、映画のようないくつものパターンから選んで、あらかじめ用意されたテンプレートに沿って写真やビデオを貼り込んでいくだけで、文字の編集・配置も自由自在、素敵なエンドロールビデオが完成できます。

エンドロール作成、詳しく操作方法は下記の通りです。
ステップ1:写真を選択

「Photo Movie Studio 6 Wedding」のプログラムを起動してから、「スライドショーモード」をクリックすると、画像と音楽を取り込んで下記の画面が表示されます。

ステップ2:演出パターンやエフェクトパターンを選択

ここでは写真やビデオの編集、テキストの追加、クロップ、写真の動きを決定するエフェクトなども選択することができます。自動設定でエフェクトすればあっという間に画像を視聴できる状態に出来上がります。

ゲストに対する感謝の気持ちを、映画のようなエンドロールで演出します。

ステップ3:エンドロール自作

好みの音楽を取り込み、ゲストの名前・お礼のメッセージなどを編集すれば、素敵なエンドロールが完成できます。DVDに保存、AVI、ASF、MP4などの動画に保存、HDビデオに保存、iPod・iPhone・iPadに保存、携帯プレーヤーに保存、YouTubeに公開などの出力形式があります。

ウエディング専用テンプレートや3Dテンプレートで好みの演出に編集し直すこともでき、字幕のスクロール方法も様々なパターンから選ぶことができます。写 真と共に字幕に映し出される披露宴 エンドロールのメッセージがゲストの方々に伝わって、きっといつまでも結婚式の余韻を残す感動の締めくくりとなるでしょう。


スライドショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。