So-net無料ブログ作成
ファイル変換 ブログトップ

AVIファイルからMPEGファイルに変換情報 [ファイル変換]

ここでAVIからMPEGに変換する方法を説明します。

まず、それぞれの拡張子の特徴を見てみましょう。

MPEG:映像データの圧縮方式の一つ。ISOにより設置された専門家組織の名称がそのまま使われている。画像の中の動く部分だけを検出し保存するなどしてデータを圧縮している。MPEG-1からMPEG-4までの各規格が定められており、再生品質はMPEG-1がVTR並み、MPEG-2がハイビジョンテレビ並みである。

AVI:Microsoft社が開発した、Windowsで音声付きの動画を扱うためのフォーマット。Windows上でマルチメディアデータを格納する際に用いられるRIFFというフォーマットを応用し、画像データと音声データを交互に折り混ぜた構造になっているところから、この名前が付けられている。

動画変換 aviからmpeg変換(エンコード)

aviは動画一般的な動画形式として再生できるプレイヤーも多いのですがmpegに変換することでより対応デバイスも増やすことができます。
Wondershareのsoftwareでは「メディア変換」を使うことでAVI MPEG 変換を実現することができます。

STEP1:動画の取り込み
メディア変換に変換したいaviのファイルを読み込ませてください。ファイルを開くから取り込むか、直接ドラッグ&ドロップして取り込むことができます。

STEP2:動画の編集
メディア変換では高機能編集機能も搭載されています。編集機能には、部分拡大、エフェクト、透かし、字幕の追加などホームビデオで撮影した動画などには特にお役に立つ機能が満載となっています。

STEP3:AVIファイルの動画変換
全ての作業が終わったら最後に、変換形式をMPEGに設定します。Wondershareの動画・音楽変換6プロは、AVIをMPEGに変換の中で、すでに最適化された詳細な設定がプリセットされているので、ユーザーは目的の変換形式、デバイスを選ぶだけです。フリーソフトには出せない利便性がここにあります。

最後に変換ボタン押すと、メディア変換に搭載された変換エンジンが高速にファイルを変換します.


iPadにDVD動画を再生方法 [ファイル変換]

「スーパーメディア変換!」は、iPadのマルチタッチスクリーンで動画を手軽に外出先で楽しむため、iPadユーザーのため特別に設計されたものです。どんなDVDでもビデオと音声形式に簡単でDVDからiPadへ変換することができます。

そしてiPadで動画を見るためにカスタマイズも施せます。すべての機能を最適化することで、最高の映像品質で動画をご覧いただけるようになっています。

DVD動画をiPadに取り込む方法

DVDをiPad用のビデオにコピーしたり変換するなど、高品質なファイル形式(MP4 (H.264), MP4 (MPEG-4), MOV (H.264), MOV (MPEG-4))での出力が可能となっています。iPadでサポートされているMP3、M4Aおよび、WAVのような音楽ファイルを抽出し変換し、 Multi-Core CPUをサポートすることで、iPadへ高速変換ができます。

また、簡単な3ステップで一度に複数のDVD動画をiPad用に変換できるようになっています。

ステップ1:DVDファイルを読み込む
プログラムを起動したら、画面の上の「DVD」ボタンをクリックすると、DVDファイルを読み込みます。

ステップ2:出力形式を選択
ご希望の動画や音声形式を自由自在に設定できます。Apple製品用の設定があらかじめ用意されており、出力形式のメニューの「Apple」から、対応の端末機種名を選択してください。

ステップ3:変換開始
全ての設定を完了すれば、画面の右下の「スタート」をクリックして、変換開始します。

そのほか、リストの右にある「編集」ボタンをクリックすると、トリム、クロップ、回転などのビデオ編集機能のついています。全く違う動画を出力することができます。またその際に特別な設定や、複製も可能です。
オーダーメイドのビデオを作るための編集について

・お気に入りのクリップをキャプチャするためどんな長さでもチャプターをトリミングできます。
・映画の黒い上下の縁を取り除くことができ、iPad上でフルスクリーンムービーを楽しむことができます。
・選択した複数のチャプターを1つのファイルに結合できるようになっています。
・再生中にムービーのスクリーンショットを取ることができます。
・あなた自身の方法でテキストや画像を「透かし」として追加できます。

DVDからiPadへ変換する前にビデオをプレビューでご確認して頂けます。
永久無償のテクニカルサポートとアップデートについて

24時間、年中無休でオンライン、メールによるテクニカルサポートを行っています。常にプログラムが最新バージョンかどうか自動的にチェックしアップデートするようになっています。

無料で『DVD iPad 変換ソフト』をダウンロードして、多彩な生活を楽しみましょう。


iTunes動画からMP4ファイルに変換 [ファイル変換]

iTunesは、iPod・iPhone・iPadに保存されている音楽、映画、アプリケーションなどの管理に一番多くの方々に使われている最新で最も素晴らしいツールです。

しかし、たくさんの方々が、iTunesファイルからDRM(デジタル著作権管理)をどのように取り除いて、お持ちのiPad、iPodやiPhone4、iPhone4S、Andoroidなどのスマートフォンで、又は、BlackberryやSamsungの機種、LGの機種など最新の携帯機器で再生させることが出来るかで悩んでいるようです。

このページでは、Wondershareのベストセラーでもある「ファイル変換!動画&音楽 for All-Player 5」の後継機で開発された『動画・音楽変換6!プロ (Win版)』を皆様にご紹介し、Mac版/Win版のOS制限に関係なく、iTunes動画 MP4 変換をはじめ、AVI、MPG、VOB、WMV、MOV、FLV、F4V、MP3、WMAなど30種類以上の動画形式はもちろん、PSP、Game(WiiPS3Xbox360)プレーヤー、メディアプレーヤー等々多様なディバイスにも対応しているため、どなたでも本格的な動画・音楽編集が手軽に簡単に変換することができます。

Step 1: iTunes動画を挿入する

iTunes MP4 変換ソフト』をダウンロードした後、インストールしてください。デスクトップから起動し、画面上のメニューバーにある「ファイル」を選択するか、または、「+ファイルを開く」ボタン、ドラック&ドロップで iTunes動画を追加してください。

Step 2:  iTunes動画を編集する

このソフトには動画編集機能がついています。動画変換をする前に、ビデオ回転(時計回り、反時計回り、水平反転、垂直反転)、エフェクト追加などの動画編集もできます。

リストの右側にある「編集」ボタンを選択すると編集画面になります。
また、iTunes動画からMP4へ以外のファイル形式に変換したい場合には、挿入したiTunes動画の右側にある「アドバンスド」ボタンをクリックします。「詳細設定」より、30種類以上の動画や音声形式、お持ちのディバイスで再生可能な出力対応機器がお選びできます。
Step 3: 「変換」ボタンで、 iTunes動画を変換する

Mp4動画を挿入、編集まで終わりましたら、最後に、画面の右側にある「スタート」ボタンをクリックし、iTunes動画をMP4に変換します。『動画・音楽変換6!プロ (Win版)』では、iTunes専用のビデオ動画を簡単にMP4や多様な音楽、動画ファイル、また、様々なディバイスに合わせて変換できます。変換後、お持ちの再生機器、ディバイス上で楽しめます。皆様もぜひ、お持ちのiTunes動画をDVDに変換してみてください。

*注意:

iTunes動画をMac OS環境でPM4に変換する場合には、Mac版の『動画・音楽変換3!(Mac版)』をダウンロードしてください。

そして、インストール後には、上記と同じ3ステップの手順で、iTunes動画をMP4へ保存してください。

タグ:mpg mp4 変換 avi ipad 再生 mpg mov 変換






タグ:iTunes 追加 MP4

iPhone 5出力形式に対応する最新版ソフト情報 [ファイル変換]

◆iPhone 5特集◆ Wondershare、iPhone 5出力形式に対応する最新版『スーパーメディア変換!』(Win版&Mac版)がお買い得キャンペーンで特価販売中!

Wondershareは、iPhone 5のリリースに向けて、iPhone 5の出力形式に対応するように、『スーパーメディア変換!』(Win版&Mac版)をアップグレードしました。『スーパーメディア変換!』(Win版&Mac版)は高速・高品質で動画・音楽・DVDを変換するソフトで、現在、Wondershare新製品お買い得キャペーンにて、20%オフの特別価格で好評販売中。

◆『スーパーメディア変換!』(Win版)
動画・音声・DVDの変換・再生、DVD作成、動画ダウンロードの4大機能を一本のソフトに凝縮!
iPhone 5に出力対応!iPhone 5でお気に入りの動画を鑑賞!
30Xの変換スピードで、超高速変換を実現!
対応OS:Windows NT4/2000/2003/XP/Vista/7及び Windows 8

『スーパーメディア変換!』(Mac版)
動画&音楽&DVD変換+DVD作成+動画ダウンロード。
iPhone 5に出力対応!iPhone 5でお気に入りの動画を鑑賞!
Mac OS X 10.8 Mountain Lionにも!
対応OS:Mac OS X 10.5、10.6、10.7(OS X Lion)、OS X 10.8 Mountain Lion

◆その他最大40%オフ人気製品もiPhone 5に関する活用情報も満載!
特集ページで要チェック!

◆Wondershareとは
Wondershareはワンダフルを世界中と共有します。

2003年の会社設立以来、Wondershareはあらゆる場面で実用性が高い、革新的なマルチメディアソフトの開発に取り組んで参りました。 Wondershareの社名は「wonderful」(素晴らしい)を「share」(共有)するという弊社の志を示しています。その初心の下、「ソフトウェア=知恵」を世界と共有して、人々の人生と仕事をより楽しく、便利に、簡単にすることを目指し活動してまいりました。デジタル写真・デジタルビデオ・オーディオ技術、それらのインターネットとの融合といった分野において、弊社の誇る技術力を駆使した製品群は、現在に至るまで世界中の個人のみならず、法人、政府機関、学術機関でご活用いただいております。

Wondershare製品は、全国の家電量販店、パソコンショップ、Web通信販売販社ダウンロード販社様、及び弊社ホームページより好評発売中!

■お問い合わせ
Wondershare Software(株式会社ワンダーシェアーソフトウェア

YouTube iPhone,動画変換について [ファイル変換]

WindowsでYoutubeの動画をダウンロードしてiPhoneの中に入れたいなんて思ったことありますよね。入れるだけであれば簡単なんですが、iPhoneの容量のことも考えると、余計な部分は削除してコンパクトにしたいですよね。

そんな時、Wondershare YouTube iPhone 変換ソフトがとても役にたちます。

Youtubeの動画はCravingExplorerというフリーソフトでダウンロードが簡単にできます。

次、わずかこの4つのステップだけで完成します。
では手順に沿ってご説明します。
ステップ1.ダウンロードした動画を変換ソフトに追加してください。

ステップ2.    YouTube iPhone 変換出力形式を選択

ご希望の動画や音声形式を自由自在に設定できます。

必要によって、各種ファイル形式を選択しましょう。

ステップ3.「スタート」ボタンをクリックして、変換します。
もちろん、変換する前は、変換したいYoutubeの動画を編集できます。

編集には
・部分拡大:ある特定の部分の拡大をします。
・エフェクト:明るさ、コントラスト、彩度、エフェクトなどの設定を行います。
・透かし:透かしを入れることができます。
・字幕:文字を設定することができます。
YouTube iPhone 保存ソフトはすでに最適化された出力形式がすでに用意されています。
お持ちの端末を上記からお選びください。

全ての作業が終わったら、「スタート」を押せば作業が完成します。
Youtubeやニコニコ動画からダウンロードした動画をあなたのiPhoneで持ち歩いてお好きな時に楽しむことができます。


DVDからAVIビデオにコピー・変換する方法 [ファイル変換]

DVD AVI 変換(DVDをAVIファイルに変換)するとき、あなたはそれがいつもDivXコーデックでエンコードされていることに気が付きます。最初の技術として、その高品質を維持しながら、元のサイズの七割又はさらに小型にDVDを圧縮します。

AVI形式の主要なメリットは、BlackBerry、Windows Media Player、Archos商品、iRiyerなどの複数のデバイスをサポートしていることです。もし外出先でも、これらのプレーヤーでDVDムービーを見ようと思うなら、まずDVDをコピーしてポータブルデバイスにビデオを転送する必要があります。

「スーパーメディア変換!」は、DVDムービーをAVIファイルに変換するために最も頻繁に使用されているDVDコピーツールの一つです。使いやすいインターフェース、速い速度のコピーや出力ビデオの高品質などで、すべてのDVDコピーツールの中で顕著です。

それに、あなたが好きなように映画をトリムし、明るさ、コントラスト、彩度の設定などタイトルを追加することもできます。 DVD映画をAVIファイルにコピーするだけでなく、また、WMV、FLV、MOV、MP4などのような他のすべての汎用ビデオフォーマットに変換することができます。

簡単な3ステップで、DVDからAVIビデオに変換完了です。
ステップ1.DVDムービーをインポート

DVD-ROMにあなたのDVDディスクを挿入した後、「スーパーメディア変換!」を実行します。 「DVD」をクリックし、あなたのDVD-ROM/DVDフォルダ/ISOファイル/IFOファイルをロードしてください。

ステップ2. DVDをAVIに変換する前、DVDファイルを編集

DVDムービーがインポートされたら、ファイルを右クリックして「編集」を選択するとファイルを編集することができます。このDVDファイル編集機能は、字幕とオーディオトラックの設定、カスタマイズ(例えば、ビデオの明るさ、コントラスト、彩度とボリュームなど)、トリミングなどをサポートしています。

ステップ3.プロファイルと出力設定を選択

汎用ビデオの出力形式としてAVIを選択することができます。設定はお使いのプレーヤーと出力経路が変換したムービーを格納するのに十分であるに適していることを確認し、設定と出力経路をチェックしてください。設定はお使いのプレーヤーに適していることと出力経路が変換したムービーを格納するのに十分であることを確認してください。

ステップ 4.DVD AVI書き込みを開始する

「スタート」ボタンをクリックし、変換を開始します。変換が終わったら携帯用デバイスにAVIのビデオをインポートして外出先でそれらを楽しめます!

  以上、dvd avi 変換する方法についてのビデオチュートリアルでした。


ファイル変換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。