前の10件 | -

快眠ー頭を冷やす

 深部体温を下げて眠りやすくするもうひとつの方法として、頭を冷やすというのもあります。考え事ばかりして頭がカッカして眠れないという人に特にオススメの方法です。

保冷材を使ってもいいですが、もしなければ、乾いたタオルを冷凍させたもので代用することができます。

この方法で注意すべき点がふたつ。まず、冷やすのは耳から上の部分に限定してください。首まで冷やすと、逆に脳のはたらきが活発になって眠りにくくなってしまいます。冷凍タオルを用いる場合も、枕を完全にタオルで包むのではなく、耳から上だけ冷えるようにタオルの位置などを調整しましょう。

ふたつ目の注意点。眠り始めさえ冷えれば大丈夫なので、保冷材や冷凍タオルの温度が上がってきても、あまり気にしないでください。冷たくなくなると、律儀に交換しようとする人が結構いるのですが、交換のためにわざわざ起き上がっては目が冴えてしまいますよね。最初の眠りをいかに充実させるかが最も大切なことです。


<関連サイト>
youtube ダウンロード mac,Macでyoutube動画をダウンロードする方法

・素晴らしいMac M2TS 変換 ソフトを利用して、M2TS ファイルを如何なる動画形式に変換できます。

目のクマをなくす7つの方法

目のクマをなくす7つの方法
目のクマが目立ってしまうと、せっかくお肌がキレイでも急に老け顔になってしまうもの。 最近では”クマ”は意外と若い女性も悩んでいる人が多いのだとか。



そこで今回は、“目のクマ対策”をご紹介しましょう!
■外出先ではハンドクリームをちょい塗り



■パソコン用メガネを使う



■頭皮マッサージで頭部を刺激!



■固めのコンシーラーを下地に溶いて使うと日中も崩れにくい



■カモミールのティーバックでパック



■涙袋にラメを仕込むとクマがカモフラできてしかも可愛い



■どんなに目がかゆくても絶対にこすらない



<PR>
MTSファイルを変換するソフトと方法



mp4 wmv 変換



梅雨時の理想の過ごし方 [wmv変換]

梅雨時の理想の過ごし方

「気候の良い場所へ旅立つ」(21.8%)
「雨でも影響のないスポットへ出かける」(20.4%)
「家でゴロゴロする」(34.7%)
「ネットサーフィンをする」(29.9%)

梅雨時に気分転換をする方法

「ゆっくり湯船につかり、リラックスする」(35.5%)
「コーヒーや紅茶、ハーブティなどを入れて飲む」(32.2%)
「気分転換の方法はない」(30.7%)

<PR>
Macで、WMVをMP4に変換する方法

・『スーパーメディア変換!(Windows版)』は3D動画変換、動画変換、音声変換、DVD変換、DVD作成、Web動画ダウンロード、ビデオ録画の7大機能を一本のソフトに凝縮!

仕事を効率化する [スライドショー]

「できない」と言うことを恥ずかしいと思わない
「デキる人だと思われたい」という気持ちが強いと、背伸びをすることになり、頑張りすぎてしまう。「『できない』自分を認め、恥ずかしがらずに、分からないことは分からないと言いましょう。気取りのない人には、周囲も手を貸してくれるものです」

今日やる仕事以外は「8割」捨てる
「あれもこれも今日中に」と抱え込まず、まずは重要度と緊急度の高いものから優先的に手をつけて。重要だが緊急ではない仕事は思い切って翌日に回し、分担できる仕事は人にお願いしてみる。それ以外の仕事は省くようにすれば、「今日やらなければ」と思っていた仕事のうち、8割は手放せることに気付くはず。

丁寧さとスピード、どちらが優先か確認する
「多くの上司は仕事を振るときに『アレ、〇日までにやっといて』と言うくらいで、丁寧な指示はしてくれないもの。このため、引き受けるときには自分から仕事の目的を確認しましょう。仕事の目的が分かれば、丁寧さとスピードのどちらをより求められているのかも分かります」

「ECRS(イクルス)」の法則で仕事を効率化する
「ECRSの法則は、生産管理の現場で活用される業務改善のステップ。この考え方を使えば、どんな仕事でも効率アップを図ることができます」と伊庭正康さん。まずは業務そのものをなくせないか考え(E)、残った仕事もまとめて行う方法を考える(C)。物事の手順や置き場所を入れ替えたり(R)、自動化やパターン化をすることでも(S)、仕事は短縮できる

7割できた段階で周囲の知恵を借りる
「自分ですべてやろうとするから時間がかかる。7割できたところで、『こんな感じなんですが…』と、周囲に見せアドバイスを受けましょう。方向が違っていたとしてもここで軌道修正ができ、結果的に早くなります。ときには後輩や部下からも知恵を借りる勇気を持って」

PC、企画書作りなど一つでも強みを見つける
上手に「手抜き」をするには、仕事の基本的なスキルを磨いて、業務そのものをスピードアップすることも大事。PCや企画書作りなど、何でもOK。一つでも強みが見つかれば自信につながり、「他人からの評価を恐れて頑張りすぎる」ということもなくなるはず


<PR>
ジューンブライド、いい思い出スライドショー


m2ts wmv 変換


MTS変換MACソフト情報

お悩み解消! 目のクマをなくす7つの方法 [スライドショー]

目のクマが目立ってしまうと、せっかくお肌がキレイでも急に老け顔になってしまうもの。 最近では”クマ”は意外と若い女性も悩んでいる人が多いのだとか。そこで今回は、“目のクマ対策”をご紹介しましょう!

■外出先ではハンドクリームをちょい塗り

■パソコン用メガネを使う

■頭皮マッサージで頭部を刺激!

■固めのコンシーラーを下地に溶いて使うと日中も崩れにくい

■カモミールのティーバックでパック

■涙袋にラメを仕込むとクマがカモフラできてしかも可愛い

■どんなに目がかゆくても絶対にこすらない

<PR>
スライドショー作成専用ソフトをお勧め

・高画質iphone動画変換ソフトの情報はこちらへ

avi動画を簡単に mp4へ 変換


かくれ不眠改善法

■「生活不規則」タイプ
日常の生活やお仕事で生活パターンが不規則になり睡眠が削られている・・・というかくれ不眠のタイプ

このタイプは、入眠時間の不特定性、休日の寝だめ、多忙による夜更かしなど、様々な生活習慣の問題が原因となっているため、まずは毎日同じ時間に睡眠をとることを心掛けよう。就寝時間が一定になると睡眠リズムが整い、起床時に「よく寝た」と思えるようになってくる。

■「自分は大丈夫」タイプ
睡眠環境の上で、実は多くの問題をかかえており、本格的な「不眠症」に最も近いかくれ不眠のタイプ

10代や20代の若年層の女性に多く、寝なくても大丈夫という過信や眠れないことを軽視する無関心から改善への意欲が見られないタイプ。このタイプは睡眠記録をきっかけに、自身「睡眠の質」について自覚し、睡眠に対して気に掛ける習慣をつけることが必要だ。

■「高ストレス」タイプ
不十分な睡眠(量と質)によって、さまざまなストレスが顕在化している恐れのある、かくれ不眠のタイプ

睡眠が不足すると、脳が休息できず、睡眠時に行われる情報の整理ができなくなってしまうことから、集中力や作業効率が悪くなりがち。そのストレスがさらなる不眠を招くという負のループを断ち切るために、睡眠改善薬の力を借りてみるというのもひとつの方法だ。

■「眠りが浅い」タイプ
眠っていても「眠りが浅い」ために、良質な睡眠とはなっていない、かくれ不眠のタイプ

良い睡眠がもたらす効果を経験することで、まずは改善の意識を芽生えさせることが重要。寝る前の室温・温度の調整や睡眠改善薬の使用等、自分に合う入眠方法を見つけ、良い睡眠を経験することが改善への第一歩だ。

■「初期かくれ不眠」タイプ
睡眠について何らかの悩みを持ち、今後本格的なかくれ不眠に陥る心配があるかくれ不眠のタイプ

<>
Macでwmv形式の動画を再生・変換方法

・Macユーザ向けの高画質変換ソフト。Mac用のVOB動画変換ソフト

ゴールデンウィークお得情報いっぱい




なぜ、寝ている間に歯ぎしりや食いしばりをするのでしょうか?

歯ぎしりも食いしばりもくせ、習慣なので、原因は明確ではありませんが、睡眠が浅いときに起こりやすいことが分かっています。さらに、ストレスがあるとき、飲酒後などは熟睡しにくいため、歯ぎしりなどをしやすくなります。

また、喫煙や遺伝なども原因の一つとして指摘されています。睡眠時無呼吸症候群でも、無呼吸状態のときに高い頻度で歯ぎしりが起こることが報告されています。

では、睡眠中の無意識の時間に、どうすれば歯を守れるでしょうか?

ストレスを抑え、生活習慣を見直すことで睡眠が安定し、予防できる可能性があります。 就寝前はリラックスタイムをとって、自分の好きなことを楽しんでください。また、あごや頬(ほお)の筋肉をよくもみほぐすようにマッサージをして、筋肉をリラックスさせましょう。

ほかにも、昼間、歯をかみしめていることに気が付いたときは、深呼吸をお勧めします。リラックスをして自律神経を整えるためです。また、歯と歯の接触が少なくなるよう、ガムをかむことも効果的です。


【PR】
MACのMTS形式(AVCHD)動画を.movにしたい場合、超速くて超使える!

VOB変換、高速で好きな形式に変換してDVDも楽々コピー

macで動画を.wmvに変換する方法は?macで動画ファイル.mpgや.mp4を、.wmvに変換する方法

顔の特徴から恋愛傾向が分かります [スライドショー]

顔の特徴から性格や恋愛傾向が分かります。
顔を見れば自分と相性の良い顔も分かるということ。
ここで、恋愛面における相性の良い組み合わせベスト3を発表したいと思います!

■恋愛面の相性ベスト3
1位 ライオン顔×チワワ顔
2位 タヌキ顔×ネズミ顔
3位 オオカミ顔×コアラ顔

 3位のオオカミ顔×コアラ顔は、ピュアなコアラ顔がクールで影のあるオオカミ顔の雰囲気に一目惚れし、スタートすることが多い組み合わせ。しかし付き合っていくうちに、意外に一途なオオカミ顔がコアラ顔の純粋さにハマっていきそう。長く付き合える良い相性です。

 2位のタヌキ顔×ネズミ顔は、誰に対してもやさしいタヌキ顔に、ストレートな性格のネズミ顔がぞっこんになるカップル。ネズミ顔はタヌキ顔の大らかさに魅力を感じ、つい甘えてワガママを言ってしまいますが、それが許されてしまう相性です。お互い自分にはない魅力を相手に見いだせる、相思相愛の組み合わせです。

 そして1位のライオン顔×チワワ顔は、成功者の風格と人格を併せ持つライオン顔に、愛され上手で積極的なチワワ顔がアプローチして誕生しやすい組み合わせ。相性はとにかく抜群で、結婚までスムーズにいきやすいカップルです。少々奥手な一面を持つライオン顔もチワワ顔の愛嬌には心を奪われてしまい、いつまでもラブラブな関係でいられそうな予感。


【PR】
動画&音楽&DVD変換・再生+DVD作成、メディアの変換には最適。お買い得キャンペーン


・ビデオカメラで撮影した動画(拡張子.MTS)をmp4に変換方法


スライドショーの作成方法(テキスト文字挿入、BGM(*.mp3)の挿入、画像編集、 エフェクト、フェード効果追加など)について詳しく説明します。


目にまつわる都市伝説

オーストラリア国立大学の調査員が発表した研究によると、 太陽光を浴びることでドーパミンの放出が促進されるということが報告されています。ドーパミンは、目の成長が過度に起こるのを妨げ、近眼を防いでいると言われています。

■1:山など緑が多いところに住んでいると目がよくなる
近くを見つづけていると、そういう環境に適応するために近視になると考えられます。つまり目が置かれている環境によって、脳のほうが順応していき(脳の可塑性)、眼球の形を変えていくので、逆に遠くを見ることが多いと、遠くが見えるような目になります。目は訓練によって変化するため、この仕組みを利用して速読なども可能になるのです。

■2:PCやTVを見過ぎると目が悪くなる
PCやTVは必ずと言っていいほど、“目に悪い”という印象があります。でも実は、“長時間”でなければ目に悪くはないのです。問題は、長時間同じ距離を見続けること。ついPCやTVを長時間見続けてしまうことが目に負担になり、途中休憩を入れればPCやTVがある環境でも、目を悪くすることはありません。

■3:暗いところで本を読むと目が悪くなる
ここ数年、TVでも“暗いところで本を読む実験”が放送されています。最近でいうと、去年フジテレビ系の『間違いだらけの健康ジョーシキ・アスクレピオスの杖』という番組にて、暗い所で本を読む実験で、目は悪くならないという結果が放送されています。PC・TVの時と同じように長時間になると、目の筋肉が疲れてしまいますが、明るさは関係ないそうです.


■4:目は太陽光から完全に守るべきだ
目から入る紫外線がシミを作ることは知られていますが、実はそれを恐れるあまり、目に全く太陽光が入らないことも目には悪いのです。

[PR]ファイル形式を変換できるWMVをMP4に変換ソフト試しましょう

[PR]高画質MP4ファイル変換、多くのフォーマットに対応した動画&音声ファイル変換

[PR]専門的なMTS 動画変換ソフト、動画のフォーマットAVCHD(*mts,*m2ts)からほかのMP4などファイルに変換方法


お気に入りのおやつ

みなさんは、カバンの中にいつも入っているお気に入りのおやつはありますか?

忙しくてお昼ご飯に行きそびれたとき、夜遅くまで残業が続いてるとき、朝ごはんを食べそびれて、大きな音でお腹がグーグー鳴っているとき......。そんなとき、おやつを持ち歩いていると「持っていてよかった」と思いますよね。

今回はそんな、持ち歩きにピッタリで、さらに女性にうれしい美容効果のあるおやつをご紹介したいと思います。

腹持ちがよく、持ち歩きにピッタリ。そして何より食べることでキレイに近づく最強のおやつ「くるみ」。

「くるみ」と聞くとなんだかサブメニューにような感じがしますが、じつは、くるみはものすごい栄養素のかたまりなんです!

くるみは「植物性の卵」とも呼ばれ、栄養素の65%は脂質。その脂質のなかに、リノール酸、やリノレン酸などの良質な不飽和脂肪酸を多く含んでいます。

リノール酸、リノレン酸には、血中のコレステロールを下げる働きがあり、心臓病や動脈硬化、がんなどの生活習慣病を予防する働きまであるそう。

さらに、良質のたんぱく質、カルシウム、食物繊維、ビタミンB1、ビタミンE、鉄分、ビタミン、ミネラルなど、脂質以外にもたくさんの栄養素が含まれています。

たった1粒のなかに、こんなにたくさんの栄養素が詰まっているとは驚きですよね。くるみの栄養素は、アンチエイジング、体力増強、肌を若々しく保つ美肌効果も期待できるんだとか。

私が個人的によく食べるのは、福楽得の『美実PLUS』シリーズ。1口サイズなので、オフィスや女子会、休憩中などにサッと食べられます。3種の味がありますが、オススメは塩キャラメルで。

食べながら栄養と美容効果が得られるおやつとして、あなたも明日から「くるみ」を持ち歩いてみませんか?

【DVD】DVDデータ(VOBなど)を編集できるソフトの紹介

【iPhone】MACでiPhoneにDVDを取り込む

【ISO】isoファイルなどあらゆる動画ファイルをmp4に変換できる高画質変換ソフト

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。