So-net無料ブログ作成

AVIからDVDに変換、DVDに焼く方法 [DVD作成]

AVI形式だと、そのまま直接DVDプレーヤーでは再生できません。このようなときに、【AVI DVD 変換】することで、ビデオ動画をより楽しむことができます。Windows OS環境の場合、AVI動画が簡単に変換でき、多くのDVD書き込みソフトウェアの様にDVDに保存できます。Wondershareの【AVI DVD 作成ソフト】では、使いやすさと変換後の高品質を長所に、お持ちのAVI動画をDVD変換し、唯一な最高のビデオでご提供します。

以下、Step1からStep3では、Windows環境上で【AVI動画をDVDに変換】するための手順をご説明しています。
ステップ1:    AVIファイルを挿入する
ソフトをインストールした後、「ソース」ボタンをクリックします。その後、「インポート」ボタンをクリックし、DVDへ変換するAVIビデオファイルを挿入します。

ステップ2:    DVDメニューを設定する
次は、AVIファイルをDVDに表示する際の「メニュー」タブの設定に移動します。「メニュー」タブでは、DVDを再生する際、画面内のボタンやプレームのスタイル、メニューの構造などが設定可能です。

ステップ3:    AVI DVD 書き込み
最後に、AVIビデオを直接DVDへ変換するために「DVD作成」ボタンをクリックください。一般的に、変換する際に必要な時間は、ビデオのサイズ、品質およびデータの保存速度に依存します。通常、大規模なサイズや高品質の場合には、AVI DVD 変換するためにより多くの時間が必要となります。AVIファイルをDVDに変換が完了となると、お使いのDVDプレーヤーや家庭でのテレビで視聴することができます。




タグ:DVD avi

2012お盆祭り [2012お盆祭り]

お買い得!最大40%オフ! Wondershareお盆休み期間限定
お買い得キャンペーン開催!
絶対お得の期間限定キャンペーンお見逃しなく!Wondershareウェブサイト専用のクーポンが当たるチャンスも!



Wondershareでは、720日より、期間限定のお盆お買い得キャンペーンを開催しております。絶賛発売中のWondershare人気製品の『スーパーメディア変換!』(Win)、『スーパーメディア変換!』(Mac)の他、『動画編集 プロ』(Win版)、『Fantashow(Mac)も加えて、最大40%オフの特別価格にて販売しております。


なお、Wondershare製品で作った個性のあるお客様ならではの「お盆の思い出」をYouTubeEメールでお友達と共有すると、Wondershareウェブサイト専用2000円分のクーポンが当たるチャンスもあります。



期間限定:2012820日まで



2012お盆祭り・
お盆旅行の風景を素敵な手作りスライドショーに大記録!



旅行中に撮影した大量の写真・ビデオを思いのままに変換・編集して、素敵なスライドショー・フォトムービーに作成して、PC、携帯、iPhone4SiPadPSPなど、お好きなプレイヤーで思い切り楽しんだり、またはFacebookYoutubeでお友達と分かち合いましょう!


さらに、「お盆の思い出」を共有すると、Wondershareウェブサイト専用2000円分のクーポンが当たるチャンス!


絶対お得のこのチャンスをお見逃しなく!



パワーポイントにPDFファイルを変換について [PDF変換]

PowerPoint (パワーポイント)は、マイクロソフトが開発している Microsoft Office
に含まれるプレゼンテーション ソフトウェアです。
PDFをパワーポイントに変換できますか?もちろん変換できます。

「パワポ」の愛称で親しまれているPowerPoint(パワーポイント)はどんな魅了があるの。
顧客相手に製品の説明をしたり、自社の会議で企画を提案したり、学校のゼミで研究成果を発表するなど、
「限られた時間で必要な情報を正確に伝達し、相手を説得させる行動」のすべてがプレゼンテーションです。
パワポは今やプレゼンテーションソフトの代名詞になっています。

ここでは、pdfをパワポに変換する方法についてわかりやすく解説します。
操作簡単で、3ステップでPDFからPPTに変換することができます。

(1)PDFをPPTに変換できるソフト『PDFから簡単変換』をダウンロードして、インストールしてください。
PDFファイルの読み込むPDFをドラッグ&ドロップでこのソフトのウィンドウに落とすか、
「ファイル追加ボタン」からファイルを選んで、変換したいPDFファイルを選択・登録できます。
複数のPDFファイルを一括で登録できます

(2)powerpoint出力形式の指定ワードファイル形式を選びます。「.ppt」はPowerPointのファイル形式です。

(3)開始設定が終わったら、「変換開始」をクリックして、PDFからパワーポイントへの変換が始まります。
数秒後にファイルが変換中であることを知らせる画面が表示されます。PDFのページ範囲を自由設定可能です。
最後、出力先「開く」をクリックして、変換済みのパワーポイントファイルが表示されます。




DVDバックアップ可能

DVDのバックアップをとりたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?
詳しく言うと、VIDEO_TSというフォルダに
VTS_01_1.VOB
VTS_01_1.IFO
VTS_01_0.BUP
といったファイルが入っていて、全部で2GBほどの容量があるDVDです。

ここではDVDのバックアップとDVDシュリンク機能を兼ねるソフトを紹介します。

また、DVD-9ビデオをDVD-5 形式に圧縮することもできます。
さらに、DVDとDVDディスクをDVDフォルダとISOイメージファイルとしてコピー・バックアップすることが可能です。
逆にローカルDVDフォルダとISOイメージファイルをDVD ディスクに記録することもできます。
このソフトは無料で体験版をダウンロードして使用することができます。

映画DVDのファイルサイズは4.7GB(片面1層)と8.5GB(片面2層)の2種類があります。
一方DVD記録メディアも同じく4.7GB(DVD-5)と8.5GB(DVD-9)の2種類が販売されています。
DVDのバックアップをする場合には、DVD-5、DVD-9を用意しておきましょう。
下記はDVDバックアップ方法をご説明します。
(1)バックアップしたいDVDを選択してください
*コピー元となるDVD-ビデオをDVDドライブにセットし、DVDのファイルサイズを確認してください。
(2)出力するファイル形式を選択してください。
(3)「スタートボタン」をクリックしてDVDのバックアップを始めます。

このソフトを利用して、誰でもDVDのバックアップ簡単に操作ができます。


VOBファイル変換について [vob変換]

VOB AVI 変換ソフトを紹介する前、上記ファイルを説明します。
VOBファイルをご存知ですか?DVDはVOBという形式の動画ファイルになっていますが、
AVI形式に変換したり、編集したりするとビデオを楽しむ幅が広がります。

 VOBをAVIに変換することはもちろん、プロファイル
に基づいた100 以上の出力プリセットが内蔵されています。このプロファイルを利用すれば、DVD ビデオを簡単に
再生環境に最適な動画に保存することができます。
VOBをAVIに変換する方法具体的な設定方法はどうするの?

 (1)「VOB AVI 変換ソフト」を起動し、DVD ビデオのコピーの準備をおこないます。VOBファイルを選択します。

(2) クリックすると、プロファイルのリストが表示されます。AVIを指定します。
 (3)表示されたウィンドウから再生環境を選択します。左図では、AVI をマウスで選択しています。ウィンドウの右側に、詳細情報が表示されます。解像度、形式などの情報とわかりやすいコメントから適切なプロファイルをクリックします。
 (4)スタートボタンをクリックすれば、変換が開始されます。

以上はVOB 変換 AVIの手順になります。無料試用可能。

 タグ: VOB再生 vob mp4 変換 vob 変換 mac


タグ:変換 avi VOB

FLVからDVD形式に変換するソフト [DVD作成]

下記は『FLV DVD変換ソフト』を使用して、FLVをDVDに変換する方法について説明します。
FLVファイル、ニコニコ動画やYoutubeなどの動画サイトからダウンロードした動画の形式がFLVであることが多いのです。
FLVを一般のDVDプレイヤーやPS3で見るためにはDVDに(flv dvd 作成) 
しなければなりません。 FLVを一般のDVDプレーヤーで
再生したいという場合は MPEG2に変換するだけでは無理が有り、チャプター付けなどのオーサリング作業が基本、
必要になります。(そのまま強引にDVDに書き込んでもプレーヤーによっては次の曲やファイルに移動できない)

今回は全く分からない状態からでも使える『FLV DVD変換』がお勧めです。
操作簡単で、初心者も使えます。

まず、DVD作成ソフトを無料ダウンロードして、インストールします。
「インポート」をクリックして、DVD作成に使用予定のFLVファイルを『FLV DVD 変換』にインポートします。

次、
FLVファイルに対して、色々と編集することができます。
動画分割・結合・カット、部分拡大、動画にウォーターマーク・字幕追加など自由自在。

最後、FLVをDVDに変換
FLVをDVDディスクに作成するか、ISOイメージを保存するか、DVDフォルダを作成か三つの選択肢があります。
「DVD作成」をクリックすると、FLVをDVDへの変換作業が開始します。


PDFから画像など抽出 [PDF変換]


OCR機能を付きPDF OCR 変換ソフト」です。従来画像として出力されていた文字を、
編集可能な文字として出力可能にしました。更に、フォントが埋め込まれていて文字コードが
ないPDFからも文字を認識してPDF OCR 変換することが可能です。

新聞・雑誌の多くは、単に文字が同じ並び方で並んでいるのではなく、段組みやコラムがあり、
表や図があり、標題があります。閲覧・印刷用だけに困るのはそのデータの再利用でしょう?

この場合、PDF OCR 変換ソフトをお勧め!





画像化のPDFデーダ抽出・変換する方法:

『ファイル追加』ボタンからファイルを選んで、変換したいPDFファイルを選択・登録できます。

画像形式のPDFを変換する場合、OCRを有効にしてください。複数のPDFファイルを一括で登録できます。

出力ファイル形式を選びます。WordやExcelなど6種類で出力することができます。

最後、「変換開始」をクリックして、変換が始まります。

「開く」をクリックして、変換済みのファイルが表示します。

以上はOCR機能付きのPDF OCR 変換ソフトの操作する手順です。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。