So-net無料ブログ作成

いい人になりましょう

モメる原因を作らない

相手の事を旦那に聞いてリサーチ、地雷を踏まないようにする。

子どもの就職や結婚など変化は早めに知らせる。

贈り物をする時は値段などは平等に。同じ物がベター。

親戚の家に行った時も気配りに気をつける。

話に詰まったら親戚の子どもと遊ぶ。大人はほとんど絡んで来ません。もし来てもそのときは目の前の子どものことを話しておけばOK!
「子ども好きな良い人」とも思われるし、実際子どもは可愛くて癒されるので、一石二鳥です。

自宅で夫に手伝ってもらっていても親戚の前では出さない。年配の、特に女性にとっては、夫を働かせる嫁は印象が悪いそうです。

親戚の集まりの時は自分から進んで料理など手伝う。特に親戚の女性たちに良く思われるようにしましょう。女性たちの評判は、嫁姑の関係にもストレートに影響するそうです。

会話するときも要注意

親戚と仲良くなっても愚痴は絶対に言わないようにする。

基本的にはまずは年下であっても敬語で話す。

極力こちらからは関わらない。とくに自分の「幸せな話」はしない。

年下には「○○さん」、義理兄·姉には「おにいさん」「おねえさん」と呼んだほうがいいです。

【PR】
◆豊富な結婚式専用テンプレートと、その他のテーマ別スタイル・3Dテンプレート・コンテンツを搭載する結婚式ビデオ編集作成ソフト。デジカメで撮った動画・写真を使って、凝った作品を自分で作成可能。

◆拡張子.m2tsと.mtsファイルのDVDに作成ソフトがあれば、カスタムなDVDメニューを使ってDVDにMTSを書き込むことができます。他にも、MP4、MKV、AVI、WMV、FLV、MOV、などを含む他のすべての人気ビデオを書き込むことができます。

◆専用ソフトを使って、Windowsと MacのiTunesから購入した映画をDVDに焼く、家庭用DVDプレーャーでそれらを見ようとしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。