So-net無料ブログ作成

最も怖いジャパニーズホラー映画は?

 日本独自の世界観がうけて、『リング』や『呪怨』などがハリウッドでリメイクされ、ジャパニーズホラーは、今や世界でも注目されるジャンルへと成長。オリコンでは「最も怖いジャパニーズホラー映画は?」というリサーチを行った。

総合1位は、31.4%の支持を得た『リングシリーズ』。登場人物の貞子に強い印象を受けた人という回答が多い。「映画館に見に行ったことを後悔したぐらい怖かった」、「貞子が怖くて、他の部屋にしばらく行けなかった」。他には「日本特有のじめじめ感がとても怖かった」、「実際にあったら恐ろしい」など、日本特有の世界観や、恐怖が感染していくストーリーが恐怖をあおっている様子。

総合2位は『着信アリシリーズ』で14.4%の支持率。いまや誰もが持つようになった携帯電話をテーマにしたホラー作品で、やはり「電話というところが身近なだけに怖かった」という回答が多い。また、映画の中でたびたび鳴る呪いの着信メロディに恐怖する回答も目立った。

総合3位は『呪怨シリーズ』で13.3%。理由は「出てきた顔が忘れられず、映画を観たその夜、部屋を暗くして寝ることが出来なかった」、「映画館で見たときホントに死ぬかと思ったくらい怖かったから」などだ。また、「映画の最初から最後まで油断の出来ない緊張感あふれる演出が良かった」という声も少なくない。

【PR】
iphone mp4 変換
各種動画ファイルを、iPhoneやAndroidで再生できる形式に 変換してくれるフリーソフトです。

mac dvd 変換
Macで好きなDVDをmp4に変換してiPhoneやiPad、iPodにいれて持ち運ぶ方が増えてきまし たね。

dvd mp3変換
DVDファイルの高い品質を保た まま、どのようにして、素早く、MP3オーディオファイルに変換し、お持ちのMP3 プレーヤーで好きな音楽を楽しめる。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。