結婚エンドロール作成方法について [スライドショー]

披露宴や結婚式のエンドロールで、ゲストの方々のお名前に添えてお礼の言葉を伝える方が増えています。結婚式の当日は、直接ゆっくりとゲストの方と会話することができないからです。結婚式や披露宴の終盤・お見送りを待つ時間などを利用して自作のエンドロールビデオを上映すれば、感動的に締めくくることができるというわけです。

通常は手間暇のかかると思われるエンドロールですが、写真編集ビデオが簡単に作成できるソフト「Photo Movie Studio 6 Wedding」なら安心です。「Photo Movie Studio 6 Wedding」ではエンドロールの作り方も簡単で、映画のようないくつものパターンから選んで、あらかじめ用意されたテンプレートに沿って写真やビデオを貼り込んでいくだけで、文字の編集・配置も自由自在、素敵なエンドロールビデオが完成できます。

エンドロール作成、詳しく操作方法は下記の通りです。
ステップ1:写真を選択

「Photo Movie Studio 6 Wedding」のプログラムを起動してから、「スライドショーモード」をクリックすると、画像と音楽を取り込んで下記の画面が表示されます。

ステップ2:演出パターンやエフェクトパターンを選択

ここでは写真やビデオの編集、テキストの追加、クロップ、写真の動きを決定するエフェクトなども選択することができます。自動設定でエフェクトすればあっという間に画像を視聴できる状態に出来上がります。

ゲストに対する感謝の気持ちを、映画のようなエンドロールで演出します。

ステップ3:エンドロール自作

好みの音楽を取り込み、ゲストの名前・お礼のメッセージなどを編集すれば、素敵なエンドロールが完成できます。DVDに保存、AVI、ASF、MP4などの動画に保存、HDビデオに保存、iPod・iPhone・iPadに保存、携帯プレーヤーに保存、YouTubeに公開などの出力形式があります。

ウエディング専用テンプレートや3Dテンプレートで好みの演出に編集し直すこともでき、字幕のスクロール方法も様々なパターンから選ぶことができます。写 真と共に字幕に映し出される披露宴 エンドロールのメッセージがゲストの方々に伝わって、きっといつまでも結婚式の余韻を残す感動の締めくくりとなるでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。