DVDバックアップ可能

DVDのバックアップをとりたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?
詳しく言うと、VIDEO_TSというフォルダに
VTS_01_1.VOB
VTS_01_1.IFO
VTS_01_0.BUP
といったファイルが入っていて、全部で2GBほどの容量があるDVDです。

ここではDVDのバックアップとDVDシュリンク機能を兼ねるソフトを紹介します。

また、DVD-9ビデオをDVD-5 形式に圧縮することもできます。
さらに、DVDとDVDディスクをDVDフォルダとISOイメージファイルとしてコピー・バックアップすることが可能です。
逆にローカルDVDフォルダとISOイメージファイルをDVD ディスクに記録することもできます。
このソフトは無料で体験版をダウンロードして使用することができます。

映画DVDのファイルサイズは4.7GB(片面1層)と8.5GB(片面2層)の2種類があります。
一方DVD記録メディアも同じく4.7GB(DVD-5)と8.5GB(DVD-9)の2種類が販売されています。
DVDのバックアップをする場合には、DVD-5、DVD-9を用意しておきましょう。
下記はDVDバックアップ方法をご説明します。
(1)バックアップしたいDVDを選択してください
*コピー元となるDVD-ビデオをDVDドライブにセットし、DVDのファイルサイズを確認してください。
(2)出力するファイル形式を選択してください。
(3)「スタートボタン」をクリックしてDVDのバックアップを始めます。

このソフトを利用して、誰でもDVDのバックアップ簡単に操作ができます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。