So-net無料ブログ作成

ファイル変換小技ーMacで動画WMVをMP4に変換する方法 [wmv変換]

Macユーザーからの質問

Yahoo知恵袋、教えてgoo、OKwaveには下記のような質問がしばしばあります。

Macで動画ファイルWMVをmp4に変換 する方法や、
そのためのソフトをご存じないでしょうか?
わたしは、intel mac os10.5を使っています。
知っている方がいましたら、おねがいします。
まず、.WMVと.MP4は何でしょうか。

WMVとは動画圧縮標準のMPEG-4を元にMicrosoft社が開発した動画形式です。
Windows標準のメディアプレーヤーである「Windows Media Player」が標準で
サポートしている形式の一つです。

Macで、WMVからMP4に変換 する方法



Windows でWMVを再生できますが、MacでWMVだったので、見れません。
Macで見るなら、WMVをMP4,MOVなどに変換する必要があります。
ここで、MacでWMVをMP4に変換するソフトをご紹介します。

WMV MP4変換(Mac) はWMVをMP4に変換するだけでなく、
3GP(DoCoMoの携帯など)、3GPP、PSPにも対応しています。
ここでお奨めしておきます。


WMV MP4変換Macの使い方

(1)、「ファイル変換!動画&音楽 for All-Player 2」をインストールします。

(2)、変換したいファイルをドラッグ&ドロップします。WMVファイルを取り込みます。
このような画面になります。



wmvをmp4 mac

(3)、画像の赤い線の部分から変換するフォーマットを指定。通常MP4で良いです。

(4)、「スタート」ボタンを押せば変換が始まり、MP4ファイルが作成されます。
MP4ファイルについて

MPEG-4形式の圧縮動画データを格納するファイル形式の一つです。
MP4はApple社のメディア技術QuickTimeのファイル形式を元に策定された
ISO/IEC 14496 Part 12の派生フォーマットで、
従来のQuickTime形式の多くを踏襲した構造となっています。
QuickTimeがベースとなっていて、
ファイルサイズが小さく、高音質の音声ファイルとしても人気が高いファイルです。
MP4(H264含む)は最近ではiPod、iPhoneの普及でかなり環境が整っています。



タグ: WMV 変換 MAC
WMV MP4 変換
WMV編集


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

hannkowu

いい勉強になりまして、ありがとうございます。

最近、ipadを購入して、この問題に結構悩んでいました。
でも、その前、Clone2Go Video Converter というソフトを聞いて、なかなかいいソフトみたいですと思います。

wmvからmp4に変換するのも楽ですね。http://www.clone2go.com/jp/
by hannkowu (2012-04-17 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。