動画をDVDに保存する方法 [DVD作成]

動画をDVDに保存することに関する質問ビデオカメラで撮影したり、ダウンロードした
動画をPCに取り込んで、自分で編集してDVDに書き込みしてみたいのですが、
複数の動画をつないでひとつの動画にしたり、音楽をつけることができて初心者の私でも簡単にできる無料のソフトってありますか?

ここでは初心者~中級者におすすめの動画編集・DVD作成ソフトをご紹介します。

DVD作成ソフトについて

DVD作成』はテレビ番組を録画したものや自分で撮影したホームビデオ、
ダウンロードした動画などを DVDプレイヤーで再生できるファイル形式に変換するソフトで、
ほぼすべての動画形式に対応しています。

(AVI, MP4, MPG, MPEG, 3GP, WMV, ASF, DAT, MOV, FLVをはじめ、AVCHD, AVCHD LITEなど
HD動画のTS, M2TS, TRP, TP, MTS などにも対応しています。)

直感的に操作できるソフトなので、『DVD作成』をダウンロードして試してみてください。

無料ダウンロード 【DVD作成】

マニュアルに沿って進めれば、自作DVDの出来上がりです。

DVD作成のマニュアル:
ステップ1: 「ソース」から動画ファイルを追加します。
ここではメニューテンプレートを多数提供していますので、お好みで選んで下さい。

「背景」や「BGM」のカスタマイズも可能です。
また「チャプターを作成」をクリックすると、チャプターの設定ができます。

ステップ2:作成するDVDのタイプを選択します。

DVD5かDVD9にするか容量に応じて選択してください。

ステップ3:「DVD作成」ボタンをクリックすると、保存 画面が表示されます。
ディスクラベルを書いてから DVD作成可能なドライブを指定すると、DVDディスクが作成できます。

「DVD作成」ボタンをクリックしたらDVD作成作業が始まります。

このようなdvd作成方法で簡単にビデオを DVD に保存することができます。

友人や家族と思い出を楽しむため、写真や 動画をDVD にして保存してみましょう!
誕生日、記念日、夏休みなど、テーマごとにDVDを作成するのもよいですね。
無料ダウンロード 【DVD作成】
関連トピックス
* Youtube動画をDVDに保存する方法
* DVDバックアップでDVDをISOイメージに変換する
* 高画質HDビデオ(AVCHD動画)をDVDに作成する方法


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。